<< スケジュール | main | 年の瀬です >>


  • 2010.12.28 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



眠れない

矢内原さんとの集中ワークが始まって今日で4日目。
たった4日然れど4日。日々憶えることはたくさんあり、自分の体力や気力、持久力の薄さに唖然として1日が終わってしまいます。
でも、矢内原さんも稽古場でもブログでも毎日言ってるけど、まだ何も始まっていない現状だし「憶えて!」とか「動いてもっと!」とか、そんなレベルなんです悔しいけど。。けど悔しいからってどうってことない。気持ちが後退することはなくて、ただただ前を見ていられる そこがすべての原動力。
もちろんみんなにとってもだけど、私にとってこの‘踊りに行くぜ!’で作品づくりに参加できる、ダンサーとして表現の時間を刻むことができているこの今は奇跡のようなもので、舞台づくりっていつだってそうだけど、本当にかけがえのない時間なんです。


いい作品にしたい という想いを、矢内原さんを筆頭に松山メンバー全員が強く想っているから、毎日7時間の稽古のなかで休憩が10分しかなくてもとにかく踊るのです。

身体はバキバキ特に足。それから夜寝ようとして目をつぶっても、さっきまでの稽古の光景がどうしても浮かんできて、そのまま夢っぽくなってそこでも間違ってしまうから「違う!もう一回お願いします!」ってなって、なかなか眠れない。


なんでしょうか なんでしょうか、まだ作品のことなんて全然わからない。そこまでいかんと人前には立てないのに。自分の振りのところとか、今日タイミングしか見ていなかった。
「わたし」がいつかじゃなくて「今」作品を作っていること、つまりそれは生きていることについて考えることなんですやっぱり。
稽古場での一瞬、帰りのバイクの一瞬、寝る直前の一瞬、とにかくとにかく...


矢内原さんが巡らせている想いにも、身体と気持ちでもっとついていきたい。
楽しい!は何よりもの前提。


ぜひぜひみなさん観にきてください!


  • 2010.12.28 Tuesday
  • -
  • 02:41
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM